人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんたん耽美ーず・目撃!!びんびん美少年画像

フェーブ Feves 2004/2005 Collection

フェーブ 〜小さな動物シリーズ〜
1月6日・キリスト公現の日のためのお菓子ガレット・デ・ロワ。「Galette Des Rois(ガレット・デ・ロワ)」とは、フランス語で「王様のお菓子」という意味。フェーブはそのガレット・デ・ロワに入れて焼く、陶器のお人形です。

お菓子を切り分けた時、フェーブの入っていた人が、その日一日王様・王女様になれるという、なんとも夢のある慣わしです。

フェーブとはもともと“そら豆”という意味。昔は本当にそら豆が使われていたようですが、今では小さな陶製のお人形が使われています。このフェーブはフランスの職人さんの手により、ひとつずつ丁寧にペイントされました。今ではフェーブ自体がコレクターズアイテムになっているようです。


お待たせいたしました。今年もフェーブが入荷いたしました!!
第1弾としてご紹介するのは『小さな動物シリーズ』。愛くるしい瞳がなんともかわいらしい動物たちです。

本年はセット販売のみとさせていただきますので、ご了承下さい。

フェーブ10種類と、みごとフェーブを当てた人がかぶる紙製の王冠を1つをセットにしてお届けします。王様・お姫様気分を楽しく演出してくれます♪
フェーブ 〜小さな動物シリーズ〜
価格 3,000円 (税込3,150円) 送料別
残りあと 50 個です
by tanbin | 2005-01-16 19:06
<< 07 06 >>